忍者ブログ
巷で話題の製品など、思いつくままに・・・
[2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週到着し、早速使い始めたほぼ日手帳。

カバーにセットしたほぼ日手帳は、こんな感じ。

complete.jpg


このちょうつがい形式のバタフライストッパーはなかなか優れもの。カバンの中に手帳を入れておいても手帳が間違って開かないので傷まないし。こういう配慮は日本ならではかなぁ?

実際手にしてみての第一印象は、文庫本サイズではあるが、「でかい」ということだった。これまで私はミニ6穴タイプのシステム手帳を使っていたので、それとどうしても比較してしまうためか、コンパクトサイズのほぼ日手帳もやっぱでかいと思ってしまう。

しかし、ミニ6穴のシステム手帳の場合は毎日の予定や仕事なんかは書ききれなかったし、それを考えると仕事のTO DOが全部書き込めたり、1冊でプライベートも仕事も予定がまとまるっていうのはやっぱ魅力。
1週間使っているうちにすっかりサイズにも慣れてきたし、だんだんしっくりくるようになってきた。

ほぼ日手帳の紙も、トモエリバーというとても書きやすく、裏移りしにくい紙でできているので書き心地もいいし、予定を書き込むのがちょっと楽しくなる感じ。

今年はほぼ日手帳にはどんどん活躍してもらわなきゃ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
フリーエリア

Copyright (c)とっても気になる欲しいもの All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]